期間限定 雪下人参の予約承ります

最終更新: 2月23日


今年の冬は異常気象の影響でしょうか、1月17日現在積雪0cmです。例年ですと1.5~2m。一晩で80cm積もることもある時期です。ちなみに20日は大寒。一番寒いこの時期経験したことのない現象です。それでも人参を栽培している標高400m地点では積雪15センチくらいあります。この積雪状況によって「雪下人参」の掘り出し時期は大きく変わりますが、例年ですと3月半ばから4月20日ごろまでの出荷となります。秋掘り出してもいい人参を雪の下で寝かせることにより、糖度が増しみずみずしい人参に変化します。難点は糖度が高く水分が多いため日持ちがしません。そこで、前もって予約いただいた方には掘り出してすぐにお届けするつもりです。

お届け日は雪の状況を見ながらご相談いたします。全くの期間限定商品です。

1㎏で6本から8本くらいかと思います。価格は1㎏600円程度(税込)を予定しています。

送料は着払いでお願いいたします。

若干高いと思われるかもしれませんが雪を除雪しての作業です。ご理解ください。

お申し込みはこのホームページ上でも結構ですし、☎025-755-5151 

FAX 025-755-5152  e-mail fourseasons-tokamati@blue.ocn.ne.jp

でも結構です。

お楽しみにお待ちください


なお、「雪下人参」の発祥は当十日町市です。 秋どり人参を取り忘れ春雪の下から顔を出したニンジンをかじってみたら全く別の人参になっていたというお話です。そのまま生食で食べたら子供も喜んで食べたとのこと。スティックにして、細切りにしてサラダにと、生食がおすすめです。


0回の閲覧

© 2018 Four Seasons Inc. All Rights Reserved

Powered by THRIVAL